利府町でインフルエンザ予防接種料金と予約不要な病院は何処かなと探してみました!



テレビ等のニュースでは、『インフルエンザのワクチンが不足している!』なんてやってたので、不安になってきたのです。


本当にワクチンが不足してるのかなぁ・・・。


2件の病院へ電話して、予約が可能なのか?予約不要なのか?受付時間と料金等、確認してみました。


■エーザイからお知らせ■
無料で「ユベラ」が試せるチャンス!
ユベラ

利府町青葉台クリニック インフルエンザ予防接種



青葉台クリニック
インフルエンザ予防接種料金 大人 4500円


予約不要で、診療時間に受け付け順にやるそうです。

青葉台クリニックは休診日が木・日・祝


月火水金土 午前 9:00~12:30(受付終了)
      午後 15:00~17:30(受付終了)


患者さんが多いと、早めに受付終了することもあるそうなので、早めに行きましょう!


できれば、午前なら12時前、午後なら17時前までに行くと良いと思います。


ここは、土曜日も午前・午後とも診療しているので、すごくありがたい!


昔は日曜日も診療していた病院でしたが、現在は日曜日は休診です。


青葉台クリニックの先生は、一人一人に時間をかけて診療等されているので、待ち時間は比較的長い病院です。


混雑状況にもよりますが、時間に余裕を持ってお伺いしましょう。


「青葉台クリニック」

住所 宮城県宮城郡利府町青葉台3-1-78
電話 022-356-6757


■エーザイからお知らせ■
今なら無料で「美チョコラ」が試せるチャンス!
美チョコラ

ももせクリニック(塩釜市)インフルエンザ予防接種が安い!

ここは住所は塩釜市ですが、利府寄り(住所は塩釜市清水沢)


『三陸自動車道“利府中IC”出口の信号を左折 3分程度』と、ももせクリニックのHPには書いてあるのですが、若干分かりづらいです^^;


カーナビ設定で行ってくださいね。


なぜ塩釜市なのにインフルエンザ予防接種でここを紹介するのかというと、安いんです!


以前から予防接種が安い病院です。


ですから、利府町民でも「ももせクリニック」に行く方、多いです。


ももせクリニック
インフルエンザ予防接種料金 大人 3500円


予約不要で、診療時間内に順番にやるそうです。


ももせクリニック休診日は日曜日、祝日

水・土曜は午前のみとなります。

<診療時間>
9:00~12:30
14:00~17:30


電話問い合わせ時に、午前なら12時まで午後なら16時半までには病院にお越しくださいと言われました。


こちらの病院も時間に余裕を持って行きましょう。


こちらの病院は、もちろん混雑している時は時間がかかりますが、案外進みは早いです。


特に予防接種は流れが早い!印象があります。


だからお安いのかもしれませんね。


「ももせクリニック」

住所  塩釜市清水沢4丁目37-20
電話 022-361-8201

インフルエンザ予防接種、なぜ病院によって料金が違うのか?

インフルエンザ予防接種の病院による料金金額の違い、不思議ですよね。


予防接種って、健康保険適用外だから、病院で勝手に(自由にですね^^)料金を設定できるようなんです。


予防接種はあくまで予防、「病気の治療」ではないので基本的に健康保険が使えず全額自己負担となります。


だから・・・病院によりインフルエンザ予防接種の金額も違うのです。


家族全員で予防接種しておきたいというご家庭は、この差大きいですよね。


大人の料金しか問い合わせなかったので、子どもの金額が不明ですが、家族が多いほど大きな差になります。


別に金額が安いからと言って、成分の差とかは考えなくても大丈夫です。


金額の差はそれぞれの病院での「企業努力」

■ヒアルロン酸・コラーゲンサプリ!■
100円モニター大募集!(通常3300円)