ミヤギテレビのOH!バンデスで紹介されていた仙台市太白区の制服リサイクルショップ【さくらや】

この時期、新入学されるお子さんをお持ちのご家庭では、出費も大変。

特に、高校生の入学となると義務教育でもないのでことさら大変です。

■エーザイからお知らせ■
無料で「ユベラ」が試せるチャンス!
ユベラ

2017年2月6日OH!バンデスでやっていた、【さくらや】の取り組み、素晴らしいと思いました。

小学校・中学校のうちは近所のママ友から制服や体操着をタダでもらたり、着れなくなっては差し上げたりと地域での「助け合い」ができますが、高校ともなるとなかなかできないですよね?

OH!バンデスで紹介していた「さくらや」の情報をまとめました。

仙台市太白区の制服リサイクル店【さくらや】の住所と電話番号・営業時間

店名 学生服リユースShop さくらや仙台店
郵便番号 〒981-1103
住所 宮城県仙台市太白区中田町字千刈田3-24
電話番号 022-242-1551
営業時間

↑さくらやHP参照

ただし・・・営業時間をこの時期延長しているようです。下記参照

1月7日~3月31日までは下記の通り変更致します
営業時間:10:00~18:00
営業日 :月・火・木・金・土(毎週) 
  (火曜日は出張買取り優先の為 
   お越しの際は電話にてご確認の上ご来店ください)
4月からは平常時間


■エーザイからお知らせ■
今なら無料で「美チョコラ」が試せるチャンス!
美チョコラ

さくらやで制服を購入したい時は・・・

さくらやで制服を探したい時は・・・
お子さんと一緒に訪問
お子さんの都合がつかない時は入学の証明など、その学校に入るということが分かるものを持参
これは、関係ない方が利用しないためです。
こころよくリサイクルに協力した人への配慮もあると思います。

さくらや 取り扱いの商品は・・・

制服だけでなく、その他
体操着・体育着やカバン 
柔道着・剣道着
小学校入学用女の子・男の子のフォーマルスーツ・ワンピース
小学校卒業式用スーツ・ワンピース
などのリユース・リサイクル品もあるようです。

さくらや 出張買取もしてくれる!

お子さんが卒業したら不要になった制服等は買取しています。

実際には不要になった制服類は、無料でも他の方に使ってもらえれば嬉しいですが、多少でもお金になればもっと嬉しいですね

入学が決まったら、【さくらや】にお子さんと一緒に行ってみてはいかがですか?
高校生は体が大きく変わる時期、活発なお子さんだと制服も傷みやすいので、このような制服リサイクル・リユース店は重宝しますよ。

以上、素晴らしい取り組みに感心しました。

■ヒアルロン酸・コラーゲンサプリ!■
100円モニター大募集!(通常3300円)